2015年5月2日土曜日

小天狗岳

さっぽろ湖が見たくなり,小天狗岳へ行きました。
3月の定天以来,久しぶりの登山でした。

カタクリ

エゾエンゴサク


ニリンソウ

八剣山方面

さっぽろ湖

定天

定山渓周辺の渋滞は長いところでも1.5kmほど。想定の範囲内で帰って来ました。

午後からむかわ方面へ。

所用を済ませ,帰りに苫小牧の初代牛タン赤兵衛にて,牛サガリ牛タン定食にトロロを追加して食べました。
何これ,ごはんは麦めし,テールスープに牛タンに付ける南蛮味噌つき。
トロロは長芋じゃなく自然薯なのか,今まで食べたことない旨さ。

牛タン牛サガリも目の前で炭火で焼いてくれる。何もかもが旨い。

胆振方面で好きないづみ食堂に,並んだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿