2015年5月30日土曜日

クライマーの聖地青巌峡

初の外岩フリー・クライミングをしに青巌峡に来た。

待ち合わせは厚別のマックスバリュー。
同じ時間に同じ場所で待ち合わせし,青巌峡に向かっあクライマーがいた笑

今度ヨガマット持って行こうっと。

1登目,ニンジン。
上のカンテに手が届いた時は有頂天になった。

2登目,玉ネギ。
ひとつ目のテラスが嫌らしい。その上の横のクラックに手をかけて両足で角を挟み込むようにして登る。

足が立たない。

3登目,マサイ族。
足が切れまくり,心が折れる。

4登目,ガールのテラスまで。
少し休憩したら,腕を使えるようになったけど,足が乗らない。

アドバイスを貰い,足が乗ると,さっきより行けた。
たった一歩で有頂天,カメの本領発揮。

4登目,ふたたびニンジン。

アンカーはチェーンタイプだった。カラビナ,マイロンあったかなー。
クライマーは大半たぐりクリップしていた。

アンカーの結び直しの複雑な方の良さが良く分かっていない。

さまざまな終了点に対応するための,理論を理解できない。

・・・理解力ないなあ。。

もっともっと全然歯が立たないと思ったら,なにこの,手が届きそうで届かないこの感じ。

最も燃える5分5分の状態。

初めて登りに来たけどこの先大丈夫かなあ,という感じや,

恐ろしいような,

当て所ないような,

行けども行けども道の無い,宙ぶらりんなこの感じ。

私でもいつか,5.11行けるかしら。


師匠のルートは見て来れなかった。


青巌峡はもう夏でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿