2015年7月27日月曜日

小樽 赤岩

久しぶりの外岩はうってつけの天気となった。

ボルダリングはおろか、全く運動ができていない中での岩登り。

初めての方2人と、O氏が来るまで、つっちーとおじ様とで、お地蔵さんの前でお話し。

富良野岳登山口から、十勝岳連峰縦走、大雪山へ抜けたと言う。

オプタテシケから先で2回迷った、羆は大きいのがたくさん(でもそれだけ大きく成長できる位だから、知恵がありあまり人間に悪さをしなかったのだろうと)。

でも、双子池キャンプはやめよう。

おじ様は、いつも小娘?に自分の武勇伝を静かに語ってくれる。

とても清々しい顔をして、辛かった時の事を話してくれる。

そんな武勇伝が、私にも一つ、あったらいいなあ、と思っている。

谷川岳衝立岩を登山靴で初登攀した、南博人さんはおじ様の年齢なのに、まだ現在進行形のような気がするけど。


赤岩では、自衛隊の練習が行われていて、それに挟まれるような感じの4段テラスにてTR。


ロワーダウンがまだまだ怖かった。

あぁ、海が綺麗。





0 件のコメント:

コメントを投稿