2015年9月8日火曜日

円山周回

・急遽Facebookで知り合ったMさんと初めまして山行で円山へ。

・北海道神宮にて参拝し、八十八ヶ所コースから登ります。帰りは円山公園コースから降り周回する事ができます。今日は車から登山口まで1時間30分、登山は1時間くらい?たくさん歩きました。


・鎮守の森と隣り合わせ、静けさ漂う円山公園の端の方からスタートです。



・今年は1度も刺されないと思って居ましたが、この時期に虫に刺されMさんからムヒをお借りしました。虫が元気に活動していました。


・山頂でコーヒーを入れて、「円山カフェ」。楽しいです。

・コーヒーを飲み終えたら、ハーブティーのお代わり。ローズヒップが入っていたのでグツグツ煮出しました。時間を忘れます。

・こういうのハマりそうな予感。私はデジカメが無いのでiPhoneで。

・こんな木があるのです。独特の甘い匂いのするカツラの木です。土壌保護の為今年から近くまで入れないようになっているそうです。

 


・帰りはお蕎麦屋さんに寄りました。人にすすめたくなるお店でした。おいしかったー。Mさんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿